top of page
検索

大学合格速報!



まず最初に、受験史上これほど難しい年はなかったこの1年間を、全力で走った全国の大学受験生には賛辞を送りたいと思います。


皆さん、本当によく頑張りましたね!




今年度の高校3年生は、新型コロナ感染症による影響で休校、そして様々なイベントが中止、無観客あるいは縮小開催になりました。


さらには、入試制度改革により新しく共通テストが導入された最初の年でもありました。


残念なこと、大変こと、不安なことが多かった1年だったと思いますが、深く印象に刻まれた年になったのではないかと思います。




そして当スクールの高3生在籍全3名も頑張りました!(以下は3月7日時点)


山形大学 工学部 (千葉県立千葉北高校)


日本大学 法学部 (千葉県立千葉北高校)


東京医療保健大学 千葉看護学部(千葉県立千葉北高校)


ご覧になった方は、たった3名かと思われる方も多いかと思いますが、一人ひとりと常日頃コミュニケーションをとりながら、それぞれの計画を作成し、何度も見直しをし、最後は教科ごとの配点、その時点の学力を鑑みて、やることを絞り込むなど勉強の進め方を繰り返し見直しながら進めてきました。


当初は中学の内容のフォローから始まり、基礎レベル、入試レベルの内容、そして赤本を繰り返しやり、着実に力をつけてきました。


講師の先生方も生徒一人ひとりを理解して、勉強の方向性を示しながらしっかり導いてくれました。




一人ひとりの生徒の成長過程を見届けられたことは、この3名の高3生にスクール一同心から感謝したいと思います。


この受験勉強を通して、この3名の生徒の将来にとって活かせるものが得られたとしたら、大変嬉しいです。

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

生徒モニター募集ー年内無料で指導させて頂きます。

当スクールは一時的にしばらく閉校しておりましたが、来年度に向けて再開の準備をします。 当スクールの再開に向けて、オンラインを通して、どう生徒さんを助けてあげることがいいか、改めてオンラインによる実際の指導をさせて頂きながら、継続的に指導の仕方を見直していきたいと考えています。 そこで、下記の応募条件に満たす方をモニター生徒として年内は無料で指導させて頂きます。(その後の受講は必須ではありません)

オンライン個別相談受付中!

オンラインでの学習相談、または関心をお持ちの方にはオープンウェイクラムスクールについて説明や学習方法などを詳しくご説明します。 単に説明だけでも聞いてみたい、またはお子様の学習に関して相談だけでもしてみたいという方でも全く結構です。 ざっくばらんに、お話ができればと考えておりますので、お気軽な気持ちでお問い合わせ頂ければと思います。 ご希望の方は、「お問い合わせ」のページもしくはお電話でも結構です

入会金⇒無料、授業料の引き下げ

新型コロナ感染症の長期化により、経済的な影響を受けているご家庭も少なくないと考え、より受講頂き易くするために、入会金を撤廃、また授業料に関しても若干ではありますが引き下げをさせて頂きました。料金は各コース(小学生、中学生、高校生)に一例を記載してますが、詳細についてはお問い合わせのページからお問い合わせください。

bottom of page