top of page
検索

生徒モニター募集ー年内無料で指導させて頂きます。

当スクールは一時的にしばらく閉校しておりましたが、来年度に向けて再開の準備をします。 当スクールの再開に向けて、オンラインを通して、どう生徒さんを助けてあげることがいいか、改めてオンラインによる実際の指導をさせて頂きながら、継続的に指導の仕方を見直していきたいと考えています。


そこで、下記の応募条件に満たす方をモニター生徒として年内は無料で指導させて頂きます。(その後の受講は必須ではありません)

しっかりと、生徒さんとコミュニケーションを取りながら、目標を共有させてもらい、それを達成できるように、頑張っていきましょう! しっかりと成果を出すことと、その過程を確認していくことが、このモニター生を募る目的です。


ほんとに限られた人数しか受け入れることができませんので、どちらかというと勉強が苦手という生徒(少しでも生徒に自信をもたせたいという気持ちから)を対象とさせて頂き、いくつ応募条件を入れさせて頂きました。

【生徒モニター応募条件】

1)最低2か月間は一緒に勉強を続けてくれる方

2)小学生または中学生で、算数或いは数学、英語のどちらか?もしくは両方。

3)公立の小、中学校に通っている

4)上記の教科が苦手で、かつ学校の成績が良くなくて困っている、でもできるようになりたいと強く思っている生徒

5)多くは出しませんが、宿題は必ずやる

6)保護者には、毎回でなくて結構ですので、お子様の受講後のフィードバックを頂ける方


上記に当てはまりそうな方で、一緒に勉強をやってみようと思う方は、当スクールのお問い合わせフォームからご連絡をください。


保護者さん、保護者さん+生徒さん オンラインの面談において、勉強に関しての悩みや今の学習状況について、一度お話をさせて頂き、意思をお伺いした上で進めさせて頂ければと思っています。


当スクールのサイトに記載の指導方法等は気にしなくて良いです。

教材などは、今お持ちの学習教材(スタサプなどのようなオンライン学習コンテンツ含め)をベースに話し合いのもと、学習指導の進め方を相談しましょう!


この取り組みは、生徒さんに自分の可能性に気づいて自信をもってもらうための今後の指導のあり方をスクールとして見直すためですので、とにかくいろいろ会話をして相談をしながら柔軟に進めていきたいと考えております。


お悩みをお話しいただくだけでもいいですし、そんなざっくばらんな会話をさせて頂くだけでも、こちらとしては有難いと考えておりますので、お気軽にお問い合わせください。


※応募人数が多い場合は当スクールの選考基準にて選定させて頂きます。

※予定人数を超えた場合は予告なく応募を締め切る場合があります。

閲覧数:98回

最新記事

すべて表示

オンライン個別相談受付中!

オンラインでの学習相談、または関心をお持ちの方にはオープンウェイクラムスクールについて説明や学習方法などを詳しくご説明します。 単に説明だけでも聞いてみたい、またはお子様の学習に関して相談だけでもしてみたいという方でも全く結構です。 ざっくばらんに、お話ができればと考えておりますので、お気軽な気持ちでお問い合わせ頂ければと思います。 ご希望の方は、「お問い合わせ」のページもしくはお電話でも結構です

入会金⇒無料、授業料の引き下げ

新型コロナ感染症の長期化により、経済的な影響を受けているご家庭も少なくないと考え、より受講頂き易くするために、入会金を撤廃、また授業料に関しても若干ではありますが引き下げをさせて頂きました。料金は各コース(小学生、中学生、高校生)に一例を記載してますが、詳細についてはお問い合わせのページからお問い合わせください。

2021年大学受験の傾向

2021年大学入試は、コロナ渦の影響が色濃く出たようです。 感染リスクの懸念や、経済的な影響から地方から受けに来る首都圏の大学受験者が大幅に減ったようです。2022年入試に関しては、ワクチン接種がどこまで進むかによるかですが、いずれにせよ今年と同じということにはならないのではと思われます。 学校推薦や総合選抜などの推薦系の入試の受け皿を、特に国公立大学では増やす方向性があったこと、またコロナや入試

Comments


bottom of page