まず最初に、受験史上これほど難しい年はなかったこの1年間を、全力で走った全国の大学受験生には賛辞を送りたいと思います。
皆さん、本当によく頑張りましたね!
今年度の高校3年生は、新型コロナ感染症による影響で休校、そして様々なイベントが中止、無観客あるいは縮小開催になりました。
さらには、入試制度改革により新しく共通テストが導入された最初の年でもありました。
残念なこと、大変こと、不安なことが多かった1年だったと思いますが、深く印象に刻まれた年になったのではないかと思います。
そして当スクールの高3生在籍全3名も頑張りました!(以下は3月7日時点)
山形大学 工学部 (千葉県立千葉北高校)
日本大学 法学部 (千葉県立千葉北高校)
東京医療保健大学 千葉看護学部(千葉県立千葉北高校)
ご覧になった方は、たった3名かと思われる方も多いかと思いますが、一人ひとりと常日頃コミュニケーションをとりながら、それぞれの計画を作成し、何度も見直しをし、最後は教科ごとの配点、その時点の学力を鑑みて、やることを絞り込むなど勉強の進め方を繰り返し見直しながら進めてきました。
当初は中学の内容のフォローから始まり、基礎レベル、入試レベルの内容、そして赤本を繰り返しやり、着実に力をつけてきました。
講師の先生方も生徒一人ひとりを理解して、勉強の方向性を示しながらしっかり導いてくれました。
一人ひとりの生徒の成長過程を見届けられたことは、この3名の高3生にスクール一同心から感謝したいと思います。
この受験勉強を通して、この3名の生徒の将来にとって活かせるものが得られたとしたら、大変嬉しいです。
ความคิดเห็น